H25.8.15 鈴鹿サーキット~奈良公園~生駒山上遊園地 お盆休み旅行

H25夏の旅行もやっぱりプール。
 
今回は2泊。
まず鈴鹿サーキットのアクアアドベンチャー
 
お盆最終日なので混雑を予想し、長島スパーランドではなくこちらを選択。
当然混んではいたけど、芋の子を洗う…というほどではなかったので正解かな?
 
昨年のものすごい広さの芝政に比べたらどうしても狭く感じてしまったけど
4歳、6歳の娘たちが遊ぶには十分な施設だった。
 
なかでもお気に入りはメガキャノン。
お水をためてから紐を引っ張ると大砲がドッカーン!
 
イメージ 1
 
ここで結構な時間喜んで遊んでた。
プールから上がって空中ブランコ、観覧車とう無難なアトラクション体験後、ホテルへ。
 
3年前、長島スパーランドへ行ったときにも泊まったホテル『寿亭』で
手作りの射的で景品のおかしをもらったり、庭で花火をさせてもらい、
貸切家族風呂に入って大満足で就寝。
 
2日目は奈良へ。
 
なんせ、暑かった 「(´へ`;
 
駐車場から奈良公園への長い道のりで鹿とご対面。
最初は「かわいい~」と言っていた子どもたち。
でも近づいてくる鹿たちに迫力に
 
イメージ 2
 
涙で飛んで逃げる。
 

長女は鹿に顔をなめられるサービス付。
 
子どもが鹿をこわがるのって、鹿たちと目線が同じだからみたい。
大人だって自分と同じ目線くらいのだちょうなんかは目が合うだけで結構こわい。
 
でも父の努力で
 

 
帰りにはふたりとも自分から撫でられるようになった。
やれやれ。
 
2日目は和牛偽装問題が発覚する前の『万葉 若草の里 三笠』泊。
ホテルでキックボードやビンゴボールでおかしをもらい、色浴衣を着させてもらい満足。
昼間炎天下を延々歩いたことと号泣したことの疲れもあり早々に就寝。
 
 
3日目は生駒山上遊園地
”昔ながら”という表現がふさわしい、絶叫マシーンとは無縁な子供向け遊園地。
父母はこどものころに行った遊園地を思い出しなつかしがりながら、
猛暑のなか疲れ知らずの子どもたちにひっぱりまわされ
ほとんどのアトラクションをクリア。
 
わんだーらんどみたいなものもあり、
犬たちとのふれあいコーナーをまわったあと、ドッグレース、犬たちの芸を座って見て一休み。
普段控えめな二女が犬の鼻の良さを教えてくれる実験に自ら手を挙げて協力。
 

 
成長を感じた(T_T)