50の手習い【カナダ 初級1-8課】

 


脳細胞がどんどん不活化していくのを切実に感じる今日この頃ではありますが

子どもがk-popにはまり、韓国語を習い始め、宿題を手伝ったりなんとなく

隣でみているうちに仕事と家事の合間に韓国語学習サイトを見たり、ついつい本屋さんで関連書を買っていたり、テレビで韓国語を繰り返し見ていたりして、気が付けば

「あれ?自分の方が楽しんでる…?」状態に(笑)

 

友だちが韓流ドラマにはまって韓国語を習い始めた10数年前は全く他人事だったのに

人生何がきっかけで何が起こるか分からないものですねー。

 

とりあえずテキストがあるのでカナダ初級1からぼちぼち見始めています。

子どもが習い始めたのは8月で今 8課。

なんせ50代。

つまずく度に「この記号のような文字を読めるようになっただけでもすごいし!」と

ごまかしながら、ぼちぼち進んでます。

上等上等!

 

f:id:peke-p:20210207155759j:plain